頂上到着っと思って写真撮りまくり2 戻る 次へ

縫道石山の写真

2023.09.30(土) 11:48

頂上到着っと思って写真撮りまくり2

縫道石山

縫道石山 (青森)

2023.09.30(土) 日帰り

数年前からずっと登りたいと思ってた縫道石山についに登ってきました😆 なぜ、今まで登らなかったかというと、遠いから😒私の住んでいるところから片道約3時間かかる😱3時間あれば岩木山も岩手山も行けちゃうと思って、なかなか足が向きませんでした😣 ですが、ついに踏ん切りがついて登って来ました😄 縫道石山は岩岩しててカッコいい山容で感動しました✨✨写真より全然カッコよかったです😆👍 登山道はちょっと、ぬかるんでましたが標識もあるしピンクテープが多めにあったので迷うこともなく概ね歩きやすかったです😊ただ倒木があり何カ所か倒木を潜らなければいけない場所がありました🌳 低山にしては急登あり、ちょっとした岩登り(ロープと鎖あり)、所々に巨石ありとバリエーションに富んでて楽しく登れました😊頂上は岩の上で360°ビューでとても見晴らしが良く最高に気持ちよかった~✨✨😆 縫道石山⛰️いいお山でした😍