YAMAP / ヤマップ

岩木山の写真

この写真を投稿したユーザー

たけぞう
ID: 2585642

高校山楽部での経験を活かし、気まぐれで山に登ります。 山岳部ではなく山楽部です。 「小さく暮らし、大きく遊ぶ」

写真10
もらったドーモ25

岩木山

岩木山(岩鬼山)・鳥海山・鍋森山(青森)

2023.09.25 (月)日帰り

たけぞう

東北遠征⑤ 津軽岩木スカイラインの通行可能時間に限りがあるため、八甲田山から間髪入れずに移動し、即入山。 山頂まで40分くらいの所までワープ出来るリフトがありましたが、使いませんでした。 山頂は爆風だったため、大変寒く感じました。 山頂からの景色も最高ですが、歩いてすぐの鳥海山から見る岩木山も迫力あってオススメ。 ○電波(楽天モバイル)  終始繋がった ○トイレ  行っていないため不明 ○水分  0.5/1..5L消費 ○行動食  朝バナナ✕1  グミ✕0.5 ○ごはん  抜き