誰もいない御前山に到着。
山名標識が立派になっていました。
眺望もないので、登ったぞ、という満足を得て引き返す。 戻る 次へ

【お犬様探訪記】奥多摩オオカミ信仰の総本山へ!の写真

2018.11.12(月) 10:29

誰もいない御前山に到着。 山名標識が立派になっていました。 眺望もないので、登ったぞ、という満足を得て引き返す。

【お犬様探訪記】奥多摩オオカミ信仰の総本山へ!

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2018.11.12(月) 日帰り

本日のお犬様探訪は5社10体超を予定しております! 今回のミッションは下記の通り! ①笹久保バス停から貴布祢(きふね)神社 ②クロノ尾山から下降して大ムレノ山の神 ③大岳神社 ④御岳山の御嶽神社 ⑤下山して武蔵五日市の小和田御嶽神社 ミッションと言っても奥多摩の銀座と言ってもよいようなメジャーなルートが大半ですので心理的にはかなり安心しています。そして油断もかなりしています…。 一番楽しみなのは今年2月に無謀な雪中登山であえなくロストした大ムレノ山の神です! さて、ミッションコンプなるか。 行ってきます! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【感想】 下山後の小和田御嶽神社は行けませんでしたが、探訪パートは大満足。 特に大ムレノ山の神はすべての狛犬好きにオススメしたいです! 問題はトレランパート。 今年一年、全然成長してない! 20キロ越えたあたりからだいたいグダグダになる。 太ももの前が筋肉痛になるのは腰が引けてるからだとは思うのですが、いいトレーニング教えてください。 あ、山に行けってのはなしでお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 麓の気温8℃ 尾根筋で首回りが寒い。 水1リットル。