晴れ間。 戻る 次へ

せっかくなんで爆風の安達太良山への写真

2018.11.11(日) 09:29

晴れ間。

せっかくなんで爆風の安達太良山へ

安達太良山・箕輪山・鬼面山 (福島)

2018.11.11(日) 日帰り

東北出張ついでに、行きたいリスト中の福島県の百名山へ😄 天気予報で強風は予想してたけど、登山口から山の上を見ると暗い… 晴れ間はあるだろうと予定通り決行。 山頂付近はかなりの強風でガス…ガスという感じで、全く見えないわけではないが想像してたのとちと違う。 鉄山方面へ行く人は居ないし、どう見ても此処より風が強い。 レインを着込んでると鉄山方面から人影がチラホラ。 取り敢えず火口までと向かうが、吹き抜ける爆風に身体が飛ばされそう😅 火口の写真を撮ってさっさとくろがね小屋方面へ下りました。鉄山への未練は全くなし。この爆風では修行です。 くろがね小屋からの林道は苦行。何これ面白さゼロ。 それを癒してくれるのが、あだたら渓谷!紅葉が残ってればな〜🍁