今回は食べませんでしたが次回は・・
(前回来た時の写真です!) 戻る 次へ

晩秋の鍋割山~塔ノ岳は鍋焼きスル-富士山も見えず❗の写真

2018.06.03(日) 13:39

今回は食べませんでしたが次回は・・ (前回来た時の写真です!)

晩秋の鍋割山~塔ノ岳は鍋焼きスル-富士山も見えず❗

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2018.11.11(日) 日帰り

天気も良さそうなので前に行けなかった。 鍋割山から塔ノ岳、大倉尾根で帰るコ-スを楽しむ❗ 駐車場は8時オ-プンですが早目に着いて並んで待っている間にバスで入らした方はどんどんスタート❗(見ていると塔ノ岳方面6の鍋割方面4位かな・・) 7時40分駐車場が開いてこちらもスタート❗ 鍋割山までの林道は登山者も多く、鍋焼きうどん🍜用の水ペットボトルも残り少ない! 今日は塔ノ岳まで行くのが目標なのでうどんウェイティングは出来ないのでこの時点で諦める(>_<)⤵ 鍋割山荘までは登山者も多く、山頂手前での下山者情報だと、うどんは1時間待ちとの事 やっぱりねと思っている内に山頂到着❗ うどんウェイティングはあれよあれよと外列が4~50人は居たような・・(中に10名程はいる。) うどんは良いとして富士山は残念ながら見えず❗相模湾から関東平野は眼下に広がる! 少し休憩し塔ノ岳へと進む❗ 塔ノ岳迄の稜線上の木々は葉が落ちていたので2週間早く来れば抜群の紅葉🍁ルートだったかな・・ 塔ノ岳山頂からはやはり富士山🗻は見えず風も冷たい関東平野を眼下にカップラ-メンで暖をとり下山❗ 長い大倉尾根も下山で使えば景観も良くて楽チン❗ポイント、ポイントにお茶屋🚻があり便利❗ 帰りは温泉に♨入り時間をずらして帰宅🏠🚗💨しました。