鷲のポーズ 戻る 次へ

2023.09.17(日) 11:31

鷲のポーズ

百名山97.98座目 鷲羽岳 水晶岳

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 (富山, 岐阜)

2023.09.17(日) 2 DAYS

三連休新穂高の混雑で新穂高→鷲羽岳→水晶岳日帰りを諦めました。 無料駐車取れないと鍋平に行かされるとキツイ 折立から日帰りはあまりやってる方もいなく、これはもう確実に鷲羽岳と水晶岳登る計画にしました。 最終計画 折立→薬師沢→鷲羽岳→水晶岳→雲ノ平山荘(宿泊)→折立 やってみた結果僕がこれをやると22時間掛かるので泊まって正解でしたね(笑) 日帰り百名山完登は達成はなくなりましたけど、高山病に毎回なる体質を考えればよく耐えてきたと思います😊悔いはありません 次回 赤石岳と悪沢岳で百名山達成 登山やめるにしても続けるにしても一区切りなる感じです。とりあえず天気が良ければ一撃で決めてきます👍