御嶽山も いろんな想いを馳せながら、何度も撮る

2023.09.17(日) 06:14

御嶽山も いろんな想いを馳せながら、何度も撮る

宝剣岳・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)・伊那前岳

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2023.09.16(土) 2 DAYS

7月に北岳〜間ノ岳でアルプスレビューした娘はかなりバテ気味だったので 苦笑 今回は気軽にアルプスが楽しめるコースで(^-^) 初日はガスに覆われて宝剣山荘まで登っただけになりましたが、2日目は天候にも恵まれて、最高のアルプス日和に♫ どのピークでものんびり、たっぷりと眺望を満喫できました。 私も初の中央アルプス 宝剣岳や中岳は岩がゴツゴツと面白いかった(^^) 伊那前岳は、分岐からアップダウンもなく最高の稜線歩き♪ 南アルプス、北アルプス、八ヶ岳、宝剣岳の眺望もよく、特にお勧めです(╹◡╹)♡ 何もかも順調な山行で、大満足でしたが、帰りに中央自動車道で通行止に巻き込まれてしまって、5時間で帰れるはずが、10時間に及ぶ帰路に(>_<) 山用の非常食、車中で水と食す事に。。 これぞまさしく非常食 笑えない(-_-) ま、山が晴れたからよかったか(^^;;