YAMAP / ヤマップ

護摩壇山・龍神岳・耳取山・千ノ時の写真

千ノ時への尾根歩き

この写真を投稿したユーザー

Yu-Kun
ID: 532587

近頃まったく山に行ってなかったので、また少しづつ歩きます! 春から秋まではソフトボールをしている為、12月からが山歩きのシーズンになります。 だけど、雪の積もる山はおそろしいので行かないと思います。 大阪南部の山を登ってましたが、地元和歌山からしらみ潰しに登頂しようと思ってます。 基本的にソロです。 膝ボロですが、目標はロングトレイル! テント泊で夏のアルプスとか行ってみたいなと思ってます。 地道に鍛えていきます。

写真11
もらったドーモ9

護摩壇山・龍神岳・耳取山・千ノ時

護摩壇山・龍神岳(和歌山,奈良)

2023.09.13 (水)日帰り

Yu-Kun

ごまさんスカイタワーに駐車して 和歌山県最高峰へ 護摩壇山から龍神岳、耳取山、千ノ時へ 今回は前回の反省をもとに トレッキングポールと膝サポーターを 装備して歩いたおかげで 膝痛を抑えられました。 また、歩くペースをなるべく遅く 歩幅を狭くしました! 耳取山迄は歩きやすかったけど 千ノ時迄歩く方はルートが分かりづらいのと 少し歩きづらいかもしれません。 少し狭いですが千ノ時で昼ご飯を食べました! 平地と比べて標高がある分涼しくて 気持ちいいところでした! ところどころ間違えやすい箇所がありますので 皆さんのコメントを参考にさせて頂きました! ありがとうございます! 帰りは膝を労るために 林道を使えて楽々でした!