YAMAP / ヤマップ

お山参詣⛩️向日▲岩木山の写真

登りつづきます

この写真を投稿したユーザー

はまー
ID: 336015

写真26
もらったドーモ59

お山参詣⛩️向日▲岩木山

岩木山(岩鬼山)・鳥海山・鍋森山(青森)

2023.09.13 (水)日帰り

はまー

友に会いに青森へ🛫 空港から弘前市へ向かうと ドーーン!!現れる岩木山😙 4時起きで向かおうか思ったが、起きたら☂️🌧️ 友との会議の結果🤔 この天気で10時間登山は。。 とのことで もう一寝入り😪 8時起床、曇天だが今日しかない😳!! スカイラインで8合目まで🚙💨 雲の隙間から青空が🌞 ゆっくり散策するために リフトにお世話になることに😁 あっという間に9合目 そこから のんびりと歩く🎵 青空と雲、岩はゴロゴロ 風も心地よい お山参詣てなんやろな~って話しながら頂上へ向かうと 何やら奥宮で始まりました!! 宮司さん、参拝客? うちらはありがたいな~言いながらみていると 手招きされ なんと 一緒に参拝させていただけることに🤩 宮司さんはお山参詣の3日間、山頂で過ごされるようです😌 アップルパイ🍎食べて休憩 そして ぼちぼち下山🚶‍♀️🚶‍♀️ 道中、🍎、🍐が所々で売ってて 農家さんに声かけて購入 新鮮な🍎  その場でかぶりつく🎵美味しかった~ 百沢温泉♨️いきたかったが、お休み😥 桜温泉へ 熱い湯やけど、よい雰囲気 久しぶりのお山と温泉 楽々山歩きでしたが 最高な1日でした😙