YAMAP / ヤマップ

障子ヶ岳の写真

北ノ丸跡から振り返ると、切り立った様子に城壁の跡が見えるようでした(´▽`)

この写真を投稿したユーザー

きのこ
ID: 34024

お山に出会えてよかった(о´∀`о)✨

写真42
もらったドーモ1

障子ヶ岳

竜ヶ鼻(福岡)

2016.03.08 (火)日帰り

きのこ

マイブーム中の京築・筑豊地方の歴史お山めぐり♪ 今日はのんびりローカル路線バスで、障子ヶ岳に行きました(´▽`) 小倉から西鉄バスの田川後藤寺行きに乗り、1時間ちょっとで「宮原」バス停に到着。 山頂から味見峠へ向かい、「金辺橋」バス停ゴールという、「福岡県の低山歩き」という本に載っていたルートを歩きました。 標識もあり、迷う事なく歩けました。 山頂からの眺めはかなり霞んでいましたが、それでもぐるりと四方を見渡せる素晴らしい展望でした(´▽`) 山の中にも味見桜公園にも、随所にたくさん桜の木があり、まだほとんど咲いていませんでしたが それでもところどころには満開に咲いている木もあり、ちょっぴり早めのお花見もできました♪ 下山後は1時間に1本のバスを待って、金辺峠散策へと移動しました♪