コーヒーを淹れたり、記念撮影をしたり、思い思いに過ごす人たち。 戻る 次へ

ロープウェイなし周回コースの安達太良山…の写真

2018.10.21(日) 14:31

ロープウェイなし周回コースの安達太良山…

安達太良山・箕輪山・鬼面山 (福島)

2018.10.21(日) 日帰り

2回目の安達太良山登山は妹と。 ロープウェイを使わずに、奥岳登山口→馬車道→牛の背→安達太良山山頂→五葉松平→奥岳登山口の周回コースを歩いてきました。 結論:ロープウェイなしで安達太良山に登る場合、馬車道コースのピストンにすべき! 景色も馬車道コースのほうが格段に素晴らしいです( *・ω・)ノ 五葉松平経由のコース…あれは登山道として機能していない箇所がありすぎて、下手すると大ケガにつながります。 限界まで体力を搾り取られ、最後は気力だけで下山することになるでしょう(;´Д`) 登山者で大混雑だったにも関わらず、わたしたちのほかには誰もいなかったことに納得のコースでした…