YAMAP / ヤマップ

2023県外遠征④ー西穂高岳ー槍ヶ岳縦走 四日目の写真

槍ヶ岳の花④

この写真を投稿したユーザー

koba1000
ID: 778329

赤城山に出没。時々富士山。ずっと初心者の心で山と向き合ってます。

写真10
もらったドーモ63

2023県外遠征④ー西穂高岳ー槍ヶ岳縦走 四日目

槍ヶ岳・穂高岳・上高地(長野,岐阜,富山)

2023.07.25 (火)2 DAYS

koba1000

ずっと槍ヶ岳の穂先で御来光を拝みたいと思っていた。出来ないけれど・・・ それが、快晴のもと、静かに槍ヶ岳の頂上で日の出を待つ自分がいることが不思議だった。 目の前の光景が素晴らしすぎて、ただ目に焼き付けることに必死でした。 昇っていく太陽の光で縁取られた雲が、それは地球の地平線だと分かる。地球は丸い!感動でただただ息をのむばかり。素晴らしい光景でした。 日の出を堪能してから、槍の穂先を降り、槍ヶ岳山荘で、ホットコーヒーとパンとお弁当のちまきを朝日と槍ヶ岳を眺めながら頂きました。最高。 その後、明日からの現実に戻るため、新穂高温泉へ下るのでした。