YAMAP / ヤマップ

北岳・間ノ岳縦走(肩の小屋テント前泊)の写真

夕方、テントからの富士山。贅沢させていただきました。

この写真を投稿したユーザー

kuwa0111
ID: 456830

2017年から山登りはじめました。 元々はロードバイクでロングライドしていました。 名古屋拠点で、天気予報見て、早起きして日帰りで登るのが殆どでしたが、今年(2023)からテントを買い、テント泊を始めました。

写真38
もらったドーモ36

北岳・間ノ岳縦走(肩の小屋テント前泊)

北岳・間ノ岳・農鳥岳(山梨,長野)

2023.07.16 (日)2 DAYS

kuwa0111

この日の北岳一泊の皆さんは優勝でした。前日の方達は、ガスとかなりの強風だったと聞いていましたが、運良く快晴で、天の川も日の出もバッチリでした。 私自身は初テント泊。 三連休の中日。熾烈なバス並びとテント場争奪戦を覚悟していましたが、色々とビギナーズラックで、芦安駐車場はバス停目の前の第二駐車場に偶然止められ、肩の小屋もなんとか人気のAサイトに張れました。 肩の小屋で前泊して間ノ岳ピストンの方達が結構いるんだなと思いました。 今回は南アルプスの北部でしたが、南部もよく見え未知なる領域に興味が湧きました。