YAMAP / ヤマップ

羅臼岳の写真

この写真を投稿したユーザー

みかげ
ID: 469144

山が好き。 自然が好き。 夫婦登山。 趣味は登山です⛰ 冬はスキーやってます⛷

写真9
もらったドーモ15

羅臼岳

羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖(北海道)

2023.07.16 (日)日帰り

みかげ

梅雨前線の影響から、終始ガスと雨の中の登山となりました。 レインウェアは、暑かったので着ませんでした。ちなみに気温は、20〜24℃くらいでした。 雨や登山道脇の草木からの水滴で、全身濡れましたが速乾性の高い夏のウェアを着ていたので、しばらくしたら乾いて気になりませんでした。 事前のてんくらがCとBだったので、最初からザックも防水仕様にパッキングしました。 携帯トイレブースが山の中腹に整備されていて、利用させてもらいましたが、とても綺麗に管理されていて、助かりました。ありがとうございます! 登山口の熊カレンダーは、連日の、目撃情報が載っていて、怖くて、存在感を全力で出しながら登山しました。 幸いにも今回は出会わずにすみました。