YAMAP / ヤマップ

荒船山(経塚山)の写真

内山峠から歩く。時間遅く路駐した。

この写真を投稿したユーザー

こぼしだ。
ID: 226090

片腎(右腎臓摘出)での山歩きです。 YAMAPで記録を取ることは不定期です。 片腎なので、疲労が早く機能的なハンデがあります。 体の使い方など、今ある体でどこまでできるか、考えながら試行錯誤で歩いています。なので、連泊で長い距離縦走はできず、北関東の日帰り歩きです。 片腎だと、山歩きをして良いのか、できるのか、とても悩むところ。 同じような方が居れば、前例として見ていただければと思います。 YouTube https://www.youtube.com/@one-kidney/

写真29
もらったドーモ7

荒船山(経塚山)

荒船山・物語山・大屋山(群馬,長野)

2023.06.24 (土)日帰り

こぼしだ。

まさかの2週連続の荒船山域😅 以前より友人から、荒船山をリクエストされていて、急遽この日に決行。去年、雨で連れて行けなかったので。 梅雨真っ只中の荒船山は、緑みずみずしく、足元は潤い、先週同様自然の勢いを感じる。 地質や山の成り立ちを考えると、なかなか面白いところで、艫岩上の広い山稜の保水力はすごそう。艫岩の断崖からもあちこち水が流れていた。 登山道には、ずいぶんとたくさんクマの足跡が残っていた。夜間は、クマたちも移動に使っているようなので、朝夕は気をつけて歩いてください。🐾