下山します 戻る 次へ

テントでわっしょい🤗常念岳からの蝶ヶ岳の写真

2023.06.18(日) 06:35

下山します

テントでわっしょい🤗常念岳からの蝶ヶ岳

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2023.06.17(土) 2 DAYS

金曜日にお休みをもらえることになって梅雨の晴れ間の3連休😆前からずっと憧れてた常念岳周りの蝶ヶ岳テント泊に行ってきました。 最高の天気に恵まれ、始終風もなく快晴☀️ 穂高連峰を目の前に、槍さまを始終眺めながらの素晴らしい大パノラマに感激しまくりの2日間でした🥰 今回いろんな方のログを参考に、動画もしっかり見てのチャレンジでした。常念岳までの岩場の登りがまずハード。常念から蝶ヶ岳までもアップダウンがキツくて💦なんとか11時間かけて蝶ヶ岳ヒュッテまでたどりつきました⛰️テント泊装備が重くて想像以上のしんどさでした😅 反省点(メモ) そもそも仕事が忙しくて食料計画を家で整えず、現地調達でいいや🎵って軽く考えてたら買いすぎて重たい😰水分も3リットル➕ヴィダーインゼリー2個持ったり、ガスボンベも足りなかったらどうしようとか不安になってもう一個持ったり😭チェーンスパイクも不用でした。 もっと計画立てて、軽量化勉強しなくちゃ。