農鳥岳付近から鳳凰三山 戻る 次へ

白峰三山縦走(北岳・間ノ岳・農鳥岳)の写真

2018.10.07(日) 11:26

農鳥岳付近から鳳凰三山

白峰三山縦走(北岳・間ノ岳・農鳥岳)

北岳・間ノ岳・農鳥岳 (山梨, 長野)

2018.10.06(土) 3 DAYS

白峰三山縦走 白峰三山を縦走しました.本来は広河原から奈良田まで抜けたかったのですが,台風の影響で広河原から奈良田までのバスが運行中止となっていたため,北岳山荘から農鳥岳のピストンとしました.土曜日は台風の接近していたので,人が少なく,夜はテントが飛ばされるレベルの暴風でした.日曜以降は多くの登山者がいました.次回行く際は,噂の農鳥小屋(ウケケケ)に泊まりたいと思います. コース(1日目):広河原 - 八本歯コル - 北岳山荘 - (テント設営) - 北岳山頂 - 北岳山荘 コース(2日目):北岳山荘 - 間ノ岳 - 農鳥小屋 - 西農鳥岳 - 農鳥岳 - 北岳山荘 - (テント設営) コース(3日目):北岳山荘 - 北岳山頂 - 北岳肩の小屋 - (草すべり) - 白根御池小屋 - 広河原 移動(行き):甲府から広河原までバス 2050円 移動(帰り):広河原から竜王までバス 1890円 温泉:名取温泉 600円