お腹も満たされたので、こちらへGo❗️ 戻る 次へ

筑波山(女体山)・筑波山(男体山)の写真

2023.06.06(火) 13:23

お腹も満たされたので、こちらへGo❗️

筑波山(女体山)・筑波山(男体山)

ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) (茨城)

2023.06.06(火) 日帰り

今日は筑波山にチャレンジ❗️ と同時に、新しく買ったTetonBrosのショートパンツと、山と道のULシャツのデビュー😊 今年の2月、脱メタボを心に決めて始めた山歩き、めでたく-10kgを達成した自分へのご褒美です😁 自分に甘いか❓とも思いましたが、モチベーション維持のために買っちゃいました😆 デビューに相応しい山として、まだ不安だった筑波山に😉 天気はイマイチでしたが、見所いっぱいのお山で写真の枚数が恐ろしい事に…💦 私自身が常にソロという事もあって、初めての山に行く前は沢山の方々の活動記録を見まくっているため、ついつい誰かの参考になればと😅 蒸し暑くて滝汗でしたが、つくばうどんを食しながらの休憩中はULシャツがどハマり❗️Tetonもストレスゼロで、本当に買って良かったです😆 チャレンジの結果としては… とてもとても楽しめましたが、下山の途中で不安だった膝の痛みが出てきました😔 大腿筋もだいぶ疲労していて、まだまだ筋力不足😣 膝をカバー出来ていない感じですね😅 でも、自身を10kgのUL化❓🤣出来たおかげで無事歩き切れたのかな…なんて思っています😁 今度は晴れの日に、景色も楽しみに来たいです😊 おまけ… 近くに17時まで日帰り入浴を受け付けているホテルで温泉♨️があったので、露天風呂につかりながら「男体山はまだまだ遥か遠いなぁ…」と😅 ちなみにここのホテルは、日帰り温泉施設を通り越して行くので、内風呂も露天風呂も貸切り状態❗️ 滝汗をさっぱりと流せて、足の疲労もだいぶ抜けて、しかも貸切り、最高に癒されるお風呂でした☺️