YAMAP / ヤマップ

枝豆登山 白髪岳~松尾山の写真

この写真を投稿したユーザー

kamesanpo
ID: 487112

花鳥風月に親しむ為に山歩きを始めました。 兵庫の低山を中心にソロまたは仲間と歩いてます。 『登山は温泉に入るまでが登山』をモットーにしてます。 情報を発信する事無く来ましたが、これから 微力ながら少しずつ情報発信して行きたい思います。 ⚠️コメント欄は常に開放してコメント大歓迎ですが対等な関係でやり取りしたいので公開、非公開、限定公開ユーザー以外のYAMAPユーザーではない匿名アカウント、裏アカウント(ニックネームのみで日記.モーメントのアップ歴無し、フォロー無し、登頂した山無し)の方の炎上目的のコメントは一切お断りします。

写真39
もらったドーモ0

枝豆登山 白髪岳~松尾山

白髪岳・松尾山・西寺山(兵庫)

2018.10.07 (日)日帰り

kamesanpo

年に1度だけ丹波黒枝豆の解禁日以降にこの山を登ります。 駐車場近くの民家が趣味で栽培してる枝豆が目当てですが、諸事情でここ2年は残念ながら栽培されてませんでした。 来年はそこらへんで売ってる枝豆より出来が良いここの枝豆を手に入れたいですね。 ここの枝豆が買えないのは想定内でしたが、まさかの何時もの場所の枝豆が販売中止とは・・・・