お洒落なお土産

2023.06.04(日) 20:33

お洒落なお土産 ステッカーとタイベックスのポーチ

360°の大展望☀️百名山蓼科山へ🤣🤣🤣

蓼科山・横岳・縞枯山 (長野)

2023.06.04(日) 日帰り

山友さんからのお誘いを受け、百名山蓼科山に行ってきました。 コースはすずらん峠登山口からのピストンで山頂到着を蓼科ヒュッテの軽食開始時間10時に合わせるため蓼科山に登る前に登山口の西にある八子ヶ峰に寄り道してからスタートしました。 登山道は初めは笹と苔、途中から岩ゴロゴロ、山頂直下は岩だけと変化に飛んだコースレイアウトになっていました😅 今日は山頂では少しだけ風が冷たく感じましたが蒸し暑さも無く爽やかな陽気で気持ち良いトレッキングが出来ました。 空気もすみ渡って遠くの山々も綺麗に見えて360°の大展望に大満足です😄 楽しみにしていた蓼科ヒュッテのお昼ご飯も美味しく😋お洒落なお土産もゲットしてきました。 次に登るときは蓼科山をスタートにして八ヶ岳を縦走してみたいですね😁