いきなりアザミが綺麗✨ 戻る 次へ

🔯幼き日の思い出と共に✨蒜山三座+1縦走(下蒜山・中蒜山・上蒜山・槍ヶ峰)の写真

2023.06.03(土) 08:12

いきなりアザミが綺麗✨

蒜山 (岡山, 鳥取)

2023.06.03(土) 日帰り

下蒜山・中蒜山・上蒜山 蒜山三座からの絶景を満喫する登山。 コース概要 蒜山三座は、鳥取県と岡山県の境に位置する、上蒜山(1,202 m)、中蒜山(1,123 m)、下蒜山(1,100 m)からなる連山⛰ 幼き日の家族旅行で訪れた蒜山高原を眺めながら歩くこのコース💞 思い出ぽろぽろです🤭✨ 牛を(モーモーさん)と呼び、「モーモーさん怖い〜〜(泣)」と泣きべそをかきながら、大好きな牛乳(採れたてジャジー牛乳🥛)を飲んでました😁 下蒜山登山口から蒜山三座を、たーひーさんアテンドでmaruさんと縦走します。上蒜山登山道駐車場に車を停め、タクシーで下蒜山登山口まで行き、下蒜山山頂を目指します。 次に中蒜山に登り、上蒜山へ縦走します。 中蒜山からは徐々に晴れていき、途中大山も上蒜山からは、大山や烏ヶ山が眺望! 歩くたび、お花が咲き乱れ一日満喫出来ました💞 名前と裏腹にこのコース、周回すると20キロ越えて、1110メートル超える高低差。 さらに昨日までの雨で粘土質の登山道は覚悟してましたが、歩きにくく急登が続くので、一回押し戻されて登るを繰り返す辛いルートでもあり…、タクシーでのショートカットが有り難かった🤭✨