なるほど 戻る 次へ

2023.05.28(日) 14:03

なるほど

西丹沢魅力発見@檜洞丸~~犬越路

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 (山梨, 神奈川, 静岡)

2023.05.28(日) 日帰り

どこでトレーニングしようか迷っていたところ、檜洞丸の美しいレポートを読んで西丹沢へ決定! シロヤシオ🌼のピークが過ぎているのだろう。曇り☁なので映えないんだろう。大した眺望のない丹沢ですし。なんて、テンションが低いままスタート! しかし、まぶしい新緑、鮮やかな山ツツジと赤紫のミツバツツジ、名前の知らないのいろんな小さな花、静かに顔を出している富士山🗻、段々テンションアップ! そして、山頂付近でシロヤシオが待ってくれました。嬉しくて、ピストン計画を周回に変更。 犬越路に向かうと、更に元気なシロヤシオとツツジに迎えられ、富士山にも雲の中からずっと見守られ、少々大変な岩場も問題なく乗り越えました。最後は沢を何回か渡渉し、きれいな橋を何回か渡り、キャンプ場に戻りました。 大満足な山行になりました。 ありがとう、西丹沢♥ ザック重量:10.5kg