戻る 次へ

可也山で楽しい日曜日の写真

2023.05.28(日) 09:49

可也山で楽しい日曜日

可也山・火山 (福岡)

2023.05.28(日) 日帰り

引越し後初めての登山。 8時から登頂開始。天気はくもり。 職場の人に「可也山は学校行事で小学生が登る山」との前情報を聞いていたとおり、比較的登りやすい山で色々な人が登りに来ていた。 1時間ほどで頂上&展望所につく。 休憩で亀田の柿ピーと貰ったお菓子を食べる。 兄いわくテレビで放送されていたトレランの人も柿ピーを食べるらしい。塩分もあり軽くて美味しいからなのかなと食べならがら感じた。 帰りは下り階段が続いたので足がぷるぷるし始めた。上りは体力、下りは技術という話を登山歴が長い人が言っていたので、下り方を少し勉強しないといけないかな。 下山後は近くにあった伊都の湯どころで汗を流す。お風呂以外にもサウナ系も充実していたので大満足。併設のレストランで食べた瓦そばも美味しかった。