鞘口峠に到着!
ここで初めて人に合う。 戻る 次へ

上川乗BSから浅間尾根→三頭山→笹尾根 周回で無線運用の写真

2023.05.27(土) 09:06

鞘口峠に到着! ここで初めて人に合う。

上川乗BSから浅間尾根→三頭山→笹尾根 周回で無線運用

三頭山・槇寄山・土俵岳 (東京, 山梨, 神奈川)

2023.05.27(土) 日帰り

東京の山は色々登ってきましたが、浅間尾根と笹尾根はまともに歩いた事がなく少し前から計画していた上川乗バス停から浅間尾根に登り三頭山から笹尾根で戻ってくる周回コースにチャレンジしました。三頭山で無線運用もして距離は30kmほどあるので日没までに下山できるか時間との勝負でした。なんとか日没までに下山できましたが。なかなかハードスケジュールでした…(^o^;) AM4時30頃に村営上川乗駐車場に車を停め上川乗コースで浅間嶺から浅間尾根の乗り三頭山方向へ、浅間尾根は緩やかな登りで楽ちん!浅間尾根駐車場から道路を横切り風張峠経由で鞘口峠へ、ここからは三頭山頂まで急登コースですが体力的には問題なく目的地の山頂へ到着時人は殆ど居ませんでしたが土曜日なので時間が立つに連れて登山者が多くなりました。 13:00頃まで無線運用を楽しみ三頭山から笹尾根へ槇寄山→笛吹峠までは緩やかな下りで順調にすすみましたが丸山の登りで残り少ない体力を奪われ土俵岳から浅間峠までのアップダウンでトドメを刺されなんとか日没までに下山…(*_*) 浅間尾根は浅間嶺、笹尾根は浅間峠まで繋ぐ事ができましたのでそのうち残りも繋げたいですね!