小荒島岳山頂〔1186m〕
荒島岳が良く見えました。 戻る 次へ

今日も凄いぞ!荒島岳(48th)2023年5月27日(土)(中出コース)ウツキ・ロードの写真

2023.05.27(土) 08:12

小荒島岳山頂〔1186m〕 荒島岳が良く見えました。

荒島岳 (福井)

2023.05.27(土) 日帰り

荒島岳(1, 523m) 2023年5月27日(土) ●天気: 晴れ ・最高気温27℃、十分な水分が必要です。 ●コース: 中出→山頂→中出 ●駐車場: 中出(なかんで) 6時頃 ・駐車10台(下山時には満車) ・気温18℃ ・トイレ使用可、水場の水豊富 ●装備: ・夏登山靴、夏ウェア ・水分2000ml(消費1200ml) ・防虫ネット(使用せず) ●コース状況: ・頭を打つ枝もカットされ、良く整備されていました。 ・虫が出始めました。 ●季節のたより: ・中出コースは、ウツキ・ロードでした。 ●私の覚え: ・中出コースは蒸し暑く、ロングなので水分は多めに持参しよう。 ●今日のおすすめ: ・大麦の収穫(麦秋)は、6月上旬でこの時期実ってきて、黄金色になり、大野盆地がパッチワークのようできれいです。 ●一句:  「麦秋で 大野盆地が パッチワーク🌱」