蒜山三角点へ
木と木の間へかなりの藪漕ぎスタート💦 戻る 次へ

中蒜山➡️上蒜山➡️牛🐂の写真

2023.05.25(木) 11:54

蒜山三角点へ 木と木の間へかなりの藪漕ぎスタート💦

中蒜山➡️上蒜山➡️牛🐂

蒜山 (岡山, 鳥取)

2023.05.25(木) 日帰り

鳥取遠征2日目にして最終日はどこに登るか迷った 宇多田ヒカルが天然水CMで登った烏ヶ山 もしくは、稜線が魅力的すぎる下蒜山 そして下山後に出雲大社に行く⁉️ いや、二百名山の蒜山(ひるぜん)縦走も捨てがたい ただ縦走するには上蒜山登山口に車を置いてタクシーで下蒜山登山口へ行かねばならぬ タクシーは前日から予約… 今回はとにかく自由でいたいねん✨ 予約とかしたくないねん😜 当日朝、予約なしで中蒜山→上蒜山周回パターンを見つけた ただ下山後舗装路5.5km歩くけどええわ ということで鳥取遠征2日目は岡山の中蒜山→上蒜山を縦走してきた🤣 知らんがな… 中蒜山への登山道はほぼ樹林帯で湿った感じ 濡れたら滑る粘土質の土も多く、下りは何回も滑りそう… 4合目ぐらいから稜線までなかなかの急登が続く 稜線から下蒜山方面を見ると魅力的な稜線が…やっぱりあっちから歩いてきたかったな〜なんて😄 中蒜山山頂からは上蒜山への素敵な稜線が見える とにかく稜線が魅力的な縦走路 上蒜山からの下山は日当たりも良く全体的に歩きやすかった 8合目からは大山の南壁も拝めた 舗装路歩きは長かったけど、行って良かった☺️ ちなみに出雲大社をはじめ、足立美術館や松江城など観光地も色々調べて行くつもりだったのに、水木しげるロードしか行ってない🤣