岩手山、奥に早池峰山🥰 戻る 次へ

八幡平1614 m(百名山39座目)の写真

2023.05.25(木) 05:25

岩手山、奥に早池峰山🥰

八幡平1614 m(百名山39座目)

八幡平・源太森・安比岳 (秋田, 岩手)

2023.05.25(木) 日帰り

岩手遠征4日目最終日。 唯一のピーカン予報は 憧れの八幡平!!☀️ 八幡平は山に興味持つ前に 大好きだったTV番組:旅猿🐒で 取り上げられて なぜか惹かれてから ずっと気になっていた場所😘 登山始めてから 100名山と知ってからは ずっと虎視眈々と。。😏 虎🐯ではあったけど、 この時期は龍🐉の蒼い目👀、 ドラゴンアイが有名な八幡平。 通常は6月中旬と聞くが、 今年は暖かいからワンチャンあるかな、 と期待してたけど、 さすがに早過ぎ🙃 目覚め前の龍🐉でしたw 深田久弥の有名な1節、 「八幡平の真価は、 やはり高原逍遥にあるだろう」 今回のコースの95%はまだ雪の上⛄️ 雪VER⛄️の高原逍遥を楽しみました。 個人的ハイライトは意外にも 離れの「茶臼岳」からの景色🥰 なんか日本離れした山容を感じ、 また観光客もいないから もう贅沢な貸し切り絶景。 もう大満足でした🥳