横尾山山頂 戻る 次へ

20230521 須磨アルプス(西半分)鉢伏山・旗振山・鉄拐山・高倉山・栂尾山・横尾山・東山・高取山西峰・高取山の写真

2023.05.21(日) 10:05

横尾山山頂

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2023.05.21(日) 日帰り

初夏の日差しの中、須磨アルプスの西半分(鉢伏山・旗振山・鉄拐山・高倉山・栂尾山・横尾山・東山・高取山西峰・高取山)を歩きました。 駅前にはコンビニがない須磨浦公園駅からスタート。 鉢伏山を経て旗振山へ上がるとなんと偶然親戚の叔父さんに出会うというサプライズ! 高倉山から栂尾山に向かう途中は住宅街を通る。食品スーパーのKOHYOがあるので、飲料水や食料の追加調達ができる。 横尾山から東山へ向かう途中の切り立った”馬の背”は何となく股間がキュッとなる緊張感。 ここから下山して板宿駅へ向かう予定だったが、ペースも早かったので、高取山へ向かうことに。 途中の道はフツーの住宅街、道路にはバス停などもあり、すっかり気分は滅入る⤵️ 気を取り直して高取山まで登ると、ここからの景色は「神戸らしい景色10選」の名の通り眺望が素晴らしい! そこから下山して新長田駅の鉄人28号の前でお疲れ山デシタ!