1回目のお団子タイム 戻る 次へ

2023.05.14(日) 09:17

1回目のお団子タイム

僧ヶ岳・駒ヶ岳

僧ヶ岳・駒ヶ岳(越中駒ヶ岳) (富山, 新潟)

2023.05.14(日) 日帰り

東又ルートで越中駒ヶ岳へ   僧ヶ岳を過ぎた辺りから雨ポツポツ、その後は降ったりやんだり。駒ヶ岳山頂からの毛勝どーーーんの横に見える剱岳や後立山連峰が見たかったけど、天気回復せず…ガスガス残念。そんな生憎の天気の中でも、ずっと毛勝を見ながら稜線を歩けたのはとても嬉しかったし、この日は日本海がとても綺麗に見えた気がします。山と海を見られる山って本当に贅沢...富山は本当にいいところです。 憧れのカズミンさんとの山行。いろんな山のお話を聞かせていただき刺激を受けまくりました。ありがとうございました😌久しぶりの雨山行、雨に濡れた急登の下りは久しぶりの集中力全開モードでございました。今後は雨を気嫌いしない心を養っていく予定です。笑