今年こそ✊ 戻る 次へ

2023.05.13(土) 08:11

今年こそ✊

西天狗岳・東天狗岳・根石岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2023.05.13(土) 日帰り

午前中だけでも天気のもちそうなお山…で天狗岳。雪は大丈夫そう。お守りにチェーンスパイクは持っていこう! 冬山はやらないので久しぶりの八ヶ岳で気分は⤴️ 岩岩🪨ゴロゴロは覚悟していたけど里山と同じ距離、標高上がるのとは疲労度が違う💦 第一展望台では八ヶ岳が一望でき感動🥹✨👏 昼前から雨ではなく雪が舞い始め、よくネットで見る"春の山を侮るな"って言葉が頭を掠めました。 昨シーズン根石岳で食べたプリンをもう一度!と根石岳山荘まで〜 小屋の方にこの冬は雪が少なく雪解けも早いので花も1週間ほど早いと情報ゲット。 これからたくさんのお花が咲くので気にしながら計画を立てよう♪ 黒百合ヒュッテから下は雨に代わり🎶ゴロゴロ🪨は続くよーどこまでもー😱🎶滑ってケガしないように気を張っての下山は久しぶりにとても大変でした💦(疲😮‍💨 でも雨に濡れてふっくらとした苔の森は素敵だったな〜✨余裕がなく写真なし😢残念。