ここから先が真っ暗なのは流石に緊張感あります 戻る 次へ

谷川主脈往復 やりきれず💦の写真

2018.09.23(日) 02:33

ここから先が真っ暗なのは流石に緊張感あります

谷川主脈往復 やりきれず💦

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2018.09.23(日) 日帰り

谷川主脈往復 群馬から平標山までの往復や新潟から谷川岳までの往復記録は見たことありましたが… 今回登山口↔登山口往復をやろうとしましたがペース上がらず不本意な往復となりました(×_×;) 体力・スピードはもちろんは気象も見方につけないと私には厳しいなぁ…主脈登山口往復 水場のデータ: 本来平標山の家で水を補給予定で片道分の水(2.5L)しか用意していなかったので復路の大障子非難小屋近くの水場で補給しました。山と高原地図には「水場まで往復20分足場悪い」とありますが下り口まで来られている方には通行に問題はないでしょう。ただ往復20分は辛めの数値と感じました。時には枯れることもあるという情報もありますが当日は小川状態でしたし、小屋に居た方のお話ですと「何度も利用しているけど枯れてたことはないです」との事でした。ザック・荷物類をデポして下ったため軌跡・写真はありません。