YAMAP / ヤマップ

陣馬山の写真

白馬像

この写真を投稿したユーザー

月白丸
ID: 857617

低山中心、ハイキングなど こちらを使い始めてから極度の方向音痴とわかりました。 DOMOをくださった皆様ありがとうございます。

写真13
もらったドーモ14

陣馬山

高尾山・陣馬山・景信山(東京)

2023.05.06 (土)日帰り

月白丸

腰痛持ちの連れが穏やかなルートでと選んだリハビリコース。 天気が心配でしたが、曇り予報なので早く出て早く帰ろうと。 行きは栃谷ルートから、民家があるので舗装の道が続いた。山道に入っても比較的穏やかに登る。 帰りは陣馬高原下バス停にしようと計画していたが、バスに乗るなら藤野駅に戻ろうよ、という事になり市ノ尾尾根コースへ。こちらも木漏れ日が美しい穏やかコースだった。 途中気温がとても高く感じていたが国道にでたところ、もう一人の連れが 「お腹が張る」としゃがみこむ。お昼をやけに食べるなあと思っていたのだが 追加水分を取りすぎてお腹がガボガボすると。たぶん軽度の熱中症。 胃薬を与えて休み休みなんとか駅にたどり着き、最寄りの駅では そこそこ回復したので良かった。 しかし、快晴は良かったけど天気予報よ…