棚山山頂⛰ 戻る 次へ

鳳来寺山~上臈岩~宇連山周回、石段往復を添えてトレーニング2023の写真

2023.05.03(水) 15:17

棚山山頂⛰

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 (愛知)

2023.05.03(水) 日帰り

今年もアルプスや富士山に向けて、毎年恒例にしつつある3年連続で鳳来寺山の石段スタートで上臈岩、宇連山、棚山、鳳来寺山へ登り石段を下りる奥三河新城周回30km標高差2360mトレーニング。 鳳来寺山石段→鳳来寺本堂、東照宮→行者越→湯谷温泉→モリトピア→シャクナゲ尾根→中の上臈→北尾根→宇連山→棚山→玖老勢峠→瑠璃山、鳳来寺山→石段、です⛰ 石段往復も加えて、やっぱりスタートとゴールはホーム鳳来寺山の石段で。 昨夜は持病の首と腰のヘルニアからくる全身の痛みが酷くて1時間も寝れずに寝不足のままスタートしたら、いつも往復トレーニングしてる石段なのに気分悪くて吐きそうになるし、去年からの足首の痛みも悪化し… とりあえず石段を登り終えもう今日はやめておこうと鳳来寺本堂前で数分寝てたけど少し回復したので再開。 今日の体調もあるけど今まで登ったどのアルプスより体感キツかった💦 体調だけじゃなくて2年前より体力筋力落ちたー、体重7kg増えたー😅キツいキツい😭 1人も辛い🥲宇連山から鳳来寺山までの間とかいつも何時間もほとんど人とすれ違うことも無く寂しすぎる 応援メールもらったり、途中出会った方たちと話したりして元気もらえたのでなんとか歩ききれました👍ありがとうございました😊