金泉寺に戻りお礼を言って下山します。
チビキノコもかわいい 戻る 次へ

黒木~経ヶ岳~座禅岩の写真

2018.09.16(日) 14:19

金泉寺に戻りお礼を言って下山します。 チビキノコもかわいい

黒木~経ヶ岳~座禅岩

多良岳・経ヶ岳・五家原岳 (長崎, 佐賀)

2018.09.16(日) 日帰り

土日の予定が延期になったので、秋の便りが届いた多良山系へ⛰️ 雨の後の山はイキイキしていました🌱 湿って苔むした岩は秋の匂い☺️ 今回も黒木側から登ります🚶‍♂️ つげ尾までの急登をクリアし、ここから金泉寺までは湿ったツルツルエリア。 足場を確認しながら一歩一歩進みます。 経ヶ岳はややガスっていましたが、登山者も多く、山頂は賑わっていました。 金泉寺で久々の山ラーの後は、今回の目的の1つ座禅岩へ🚶‍♂️ わお~✨絶景‼️ とりあえず満足😁 ただ恐怖心が勝り、ここで座禅を組んで無心になるなど到底できそうにない💧 本多良から先はまぁそのうちにって事にして下山します。 前回は八丁谷で足に限界がきてしばらく動けなかったのですが、今回は2回目で気持ちにも余裕があり無事下山できました☺️ ゆっくりペースだったので山の会の方に心配され安否確認の連絡が入りましたが…💦 ご心配おかけしました🙏💦💦 歩荷して地図読みながら息上げず… 今後の目標です。