小金沢連嶺 戻る 次へ

2023.04.16(日) 10:50

小金沢連嶺

三ツ森北峰から坪山へ

権現山・奈良倉山 (山梨, 東京)

2023.04.16(日) 日帰り

坪山にヒカゲツツジを見に行きたいけど、久し振りに富士見登山もしたい! 地図とにらめっこして、富士山の眺望が素晴らしい三ツ森北峰と坪山を繋いで歩くことに。 三ツ森北峰へは鋸尾根を選択。鋸尾根は最初から急登でふくらはぎが伸びる伸びる。踏み跡が薄くピンクテープも少ないので、YAMAPでルートを確認しながら進みました。 三ツ森北峰を越えると歩きやすくなりますが、西原峠の作業道から坪山への山道入口が分かりにくかったです。 坪山から下山に利用した西ルートは細くて急な岩尾根。ほとんどの方は登りで利用すると思いますが、時間が遅かったこともあり、誰ともすれ違うことなくゆっくりとお花を楽しみながら下ることができました😊🌼 メモ📝 行き 🚌大月駅8:20→8:53杉平入口 ※バスは猿橋駅を経由するので、1つ手前の猿橋駅で下車してバスに乗る 帰り 🚌学校前16:19→17:10上野原駅