YAMAP / ヤマップ

秋葉山の写真

秋葉大権現 神門

この写真を投稿したユーザー

ぽにょ
ID: 3060434

登山歴16年 元、日本勤労者山岳連盟(労山)会員 (2008年8月入会~2018年12月退会) スキー歴24年(山岳会退会とともに完全に登山オンリーに) 雪山は滑るだけじゃなくて、登るのも楽しそう!それが登山をはじめたキッカケでした /^o^\ 2023年3月11日よりYAMAP使用

写真31
もらったドーモ30

秋葉山

秋葉山(静岡)

2023.04.09 (日)日帰り

ぽにょ

登ったのが記憶にないくらい前だったので、どんなところか行ってみました 前日からの寒気と強風が残っていて、日陰の参道は結構寒かった 下山中、プロのガイドさんに出会って、この山のお話や植物などについてお話しながら、駐車場まで一緒に降りてきました 足元に赤い石が転がる場所も、知らずに通り過ぎてしまってたところ 赤石岳と同じ石(ラジオラリアチャート)だというコトを教えてもらい、赤石山脈の南端にあるんだなぁ…と実感! ガイド料払わんとー(笑)ってくらい、いろいろ聞けて楽しかったです ヾ(*´∀`*)ノ