YAMAP / ヤマップ

赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭の写真

この写真を投稿したユーザー

akiko
ID: 421611

栃木在住。 主に北関東エリアの日帰り登山が多く、海外の山も行きます。 洞窟、グルメ、温泉を組み合わせたり、読図やクライミング要素がある登山が好きです。 特に西上州の山がタイプ⛰

写真40
もらったドーモ27

赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)(山梨,長野)

2023.03.19 (日)2 DAYS

akiko

※YMAP起動のタイミングが遅くなったので、正しいログではありません。 18日(土)に70cmほどの積雪後、日・月曜日と気温の高い晴天が続いたので 雪崩が心配だったけど、こんな最高なコンディションはなかなかないと思って行ってきました。 登頂時は、ほぼ無風でポカポカ陽気。 あまりの絶好の機会で時間にも余裕があるので、硫黄岳の方まで縦走しちゃおうかと思いましたが 計画書とも違ってしまうし、ソロだし自粛しておきました。 もう少し実力をつけてから行ってみよ~。 このルートを日帰りする人や、テン泊する登山者は本当に尊敬!!