タムシバが満開 戻る 次へ

呉娑々宇山系、ささらが池等の念仏コースを周回するの写真

2023.03.20(月) 12:34

タムシバが満開

呉娑々宇山系、ささらが池等の念仏コースを周回する

絵下山・天狗城山・森山 (広島)

2023.03.20(月) 日帰り

いつも絵下山系を一緒に歩くYさんの都合が悪い為、 予てより歩きたいと思っていた馬木のささらが池~浄土岩 ~光明山を周回する、念仏コースをソロで歩いた。 この登山道を整備された念仏さんに会えないかと思っていたら ささらが池登山口の駐車場で、念仏さんが隣に車を止められたので コース情報など色々な話を聞くことが出来た。 一緒に歩かないかとのお誘いを受けたが、 登山道の整備をされるという事なので、 Aコースを入ってすぐの分岐で、お別れした。 初めてのコースをソロで歩いたが、途中でリボンを見失い藪漕ぎを して尾根に上がった、読図力が試されたようだった。