そして新しい朝が生まれる🌅 戻る 次へ

最初で最後のマナスル山荘🏡_入笠山🏔✨の写真

2023.03.20(月) 05:54

そして新しい朝が生まれる🌅

最初で最後のマナスル山荘🏡_入笠山🏔✨

入笠山 (長野, 山梨)

2023.03.19(日) 2 DAYS

是非一度は泊まってみたかった山小屋のひとつ、マナスル山荘🏡 4月からは『Hutte New Casa』に屋号変更するという情報を得て、どうしてもどーしてもその前に行っておきたいと思っていました しかし、気付いたときには3月土曜の予約はすでにいっぱい💦…しかたない、ちょーブラック多忙な年度末のこの時期に申し訳ないけども、日曜日にお泊りしちゃいましょう!😅 前日に降った雨は、入笠山付近では雪になったみたい⛄🙌✨ 思いがけず今期初アイゼン(軽アイゼンです…😅)の雪山歩きにもなって楽しんできました♬ そして、最初で最後のマナスル山荘さん、とっても素敵な山小屋でした! なんといってもオーナーの山口さんを始め、スタッフの方々のホスピタリティが素晴らしい✨ 食事のメニューひとつをとっても、地元のお野菜やこだわりの食材を仕入れて調理にも工夫が施されています。談話室のこたつや山の本、薪ストーブ、自炊室やとっても綺麗なおトイレ🚻、挽き立ての珈琲サービスなどなど、用意されている設備・サービスもホントに素晴らしいのですが、その心には泊まる方々への温かく細やかな心遣いがあふれてる( ´ω`) 朝方には氷点下-7℃にもなるところ、湯たんぽを入れていただいて、ホントにほっこりしましたぁ😊なんだか実家に帰ってきたみたい…ε-(´∀`;)ホッ 最後に帰るときには、オーナーさんとみなさんがわざわざ出てきてくれて、鐘を鳴らしてお見送り…いつまでも手を振ってくれてましたー👋マナスル山荘さん、ホントに大・大・大満足の山小屋でした!🙌✨今度は新しい屋号『Hutte New Casa』ですねっ!必ずまた来ますっ! アジくん🐕‍🦺🐾とも久しぶりの再会✨またまた友情を深めてきましたよ👍