快晴☀に期待してSTART
札幌方面な明るいけど中山峠辺りはどんより不安!
ガリガリでチェーンスパイスで登ります 次へ

雪魄氷姿❄憧れた稜線🏔の写真

2023.03.20(月) 03:50

快晴☀に期待してSTART 札幌方面な明るいけど中山峠辺りはどんより不安! ガリガリでチェーンスパイスで登ります

雪魄氷姿❄憧れた稜線🏔

喜茂別岳 (北海道)

2023.03.19(日) 日帰り

快晴☀の一日に!今日は大丈夫かな… 日焼け対策年密に‼最近山に登ると顔の赤みが気になるようになって 定期的に皮膚科から塗薬頂いています🥲 50代になった頃から年齢とともに弱くなってるみたい 塗るタイプだと手がベタベタするのが嫌で面倒くさがりだからスプレー式の日焼け☀購入してみました 暑くなる時期はミスト式も使って見ようか さて。。前置きが長くなりましたが久々に健脚teamsに混ぜ混ぜさせて頂きました 弟👨を介して情報ゲット!弟は嫁のため諸事情により留守番…変わらずの愛妻家🤍今日は申し訳ないが楽しみに行ってきますー 元々ソロで無意根山辺りを狙いたいと考えていての今日の計画に参戦を決める 喜茂別から無意根山の4連隊🏔🏔🏔🏔  特にこの時期から残雪期に札幌岳、狭薄山から真っ白な山姿が気になって憧れていた  喜茂別岳・並河岳・中岳・無意根山の縦走🎗️ そんな機会が頼もしいメンバーとやってきたのだ🤝ポンキモナミナカムイネへ😆☝️ そろそろ年齢と共に自分の体力的にはこの辺りが限界かなと感じながら~この先はカラダと相談しながら活動続けられたらと🤞 ※備忘録 ①スライド 10名程 ※山頂部除く ②登山口情報 START地点 開発局TOILET付近 駐車スペース  無意根山までチェーンスパイス 帰路中岳手前からスノーシューchange 自身冬山=スノーシューみたいな拘りが 里山以外においてチェーンスパイスのみで登頂は初でした🔰急斜面、激下りの安心感を今更実感した ③その他 飲料 HOTゆず&レモン500ml内全て消費 食料 ゼリー飲料1つ  ずんだ餅1つ スティック羊羹1つ 頂いたおはぎ 🍬3つ この辺りもまだまだ冬山楽しめそうですー 《せっぱくひょうし》