ぇえよ、待ってろッ!
ね―こ!😺ニャ− 戻る 次へ

御成山・清栄山・宮地嶽の写真

2023.03.14(火) 17:31

ぇえよ、待ってろッ! ね―こ!😺ニャ−

御成山・清栄山・宮地嶽

俵山・冠ヶ岳・清栄山 (熊本)

2023.03.14(火) 日帰り

時間が押す中、後半 免の石の次は 東外輪山、御成山・清栄山・宮地嶽へ  ほぼほぼピークハントです。  まず御成山へ すぐ行って帰って来れる距離です。澄んだ青空を前に、つい弱虫ペダルの、手嶋純太がインハイで山岳賞をゴールした瞬間の言葉を思い出しました。  次に高森殿の杉へ どーん、と桜島大根のような大きな根元から感じる迫力ある杉の姿に、パワーを感じ取りました🙏🏻🫠  その後は清栄山・宮地嶽へ行き、車から火器を積んで宮地嶽で景色を見ながら晩御飯に にぎり飯と湯葉、三つ葉のお吸い物...🤣💔なんて質素なんでしょう..🤭✨   しかし、根子岳🐱さんを眺めながらの晩御飯は、私にとっては、とても贅沢なものでした。  清栄山から帰り、丁度 日の入り時間とぶつかり、せっかくのシャッターチャンス📷を逃さまいと、熊本からは初めて夕陽を観る 日の入りとなりました。 ※(ログの 御成山〜高森殿の杉〜黒岩峠まではそれぞれ移動は車を使っています🚗)