武尊山山頂から急坂を降って来ました 戻る 次へ

上州のマッターホルン✨💕剣ヶ峰山&武尊山の写真

2023.03.06(月) 13:20

武尊山山頂から急坂を降って来ました

上州のマッターホルン✨💕剣ヶ峰山&武尊山

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 (群馬)

2023.03.06(月) 日帰り

上州のマッターホルンと呼ばれている剣ヶ峰山と武尊山に登って来ました 川場スキー場の立体駐車場🅿️に🚗駐車し身支度整えて7階の受付カウンターに向かいます 駐車階ごとにシャワー🚿付きの更衣室とトイレがあり、7階にはレストランやスポーツ用品店などもあって整った設備に驚きます(人気がある理由が分かります) 登山にはココヘリ持参が条件なので、窓口で予約したココヘリを受け取ります 登山届けを提出し往復のリフト券含め4,000円を支払い(下山後500円返却)リフトを2本乗り継いで山頂を目指します てんくらA気温はマイナス4℃ 南西の風4(m/s) 最高の登山状況でしたが登りはガスガスで、時々青空が見えるといった気象状況 アウターもネットウォーマーも必要無いくらい、もう春山ですね😄 ガスが消えて上州の景色が観られるでしょうか🍀