大人も浮かれます② 戻る 次へ

CAMAP -石ヶ堂古代村-の写真

2018.08.19(日) 14:01

大人も浮かれます②

CAMAP -石ヶ堂古代村-

須留ヶ峰 (兵庫)

2018.08.18(土) 日帰り

前回はウミップ。今回はヤマップ、と思いましたが、夏休みなのでキャマップで。。 と思いきや…奈良のパラダイスは空きが無く… 以前一度だけ行った人気キャンプリゾートがやたらと口うるさかったので、極力放置してくれそうな場所を探して… やっと見つけた兵庫県養父市「石ヶ堂古代村」。 裏には登山道もあって、山にも登れるとか!ステキやん! ちょうど60日前からの予約を頑張ってゲットし、満を持してレッツゴー。 チェックインは14時でしたが、12時頃に電話してみたら 「空いてるから」アーリーチェックさせてもらえるとの事。 その曖昧さ、いい感じだぞ! チェックインしている間に、おやっさんの1人が「川遊びはコチラ」の看板を立ててくれたので、荷物を置いて麓の川へ。 うん、自然の中で飲むビール最高! 川は浅めで流れも緩やかなので、小さい子どもには丁度良さそうですが、ウチには少し物足りない感じも。 まぁ、ビール美味しいからいいや! そして、明るい内に風呂屋行って、さっさとBBQするはずが… 息子が風呂屋でロッカーの鍵を紛失するという、、 意味不明なトラブルで、、、 夕暮れからのBBQ。。。 周囲に迷惑にならない様にしたいのに… まぁ、ワイン美味しいからいいや!! ほろ酔いで空見上げたら、めっちゃ綺麗な夜空! 流れ星も見えたし、天の川もうっすら見えて、嫁子供にも好評でした! よし、明日は早起きして、裏山も散歩登山するぞ! …結局飲み過ぎて朝起きられませんでした… 施設は3人のおやっさんが高校野球見たりしながら和気あいあいと管理されているようで、細かいことは気にしてない、丁度良い感じの「適当さ」でした。 チェックアウト後、前日の川がすこーし物足りなかったので、車で1時間少し足をのばして日本海側へ。 「日本の渚100選」だけあって、砂浜が気持ち良い〜! 娘たちは大はしゃぎで「水冷たい〜!」言いながら遊びまわります。 息子たちは、前日コテージ内ではしゃいでいた際に床で膝を擦って軽く火傷したらしく、「塩水がしみる」とか言って入らない…軟弱モノどもめ!! 難しいお年ごろなんですかね… 大人と娘たちで大はしゃぎしたあと、みんなでスイカ割りして帰宅しました。 夏休みももう少しで終わりなので、話のネタは出来たかな。