YAMAP / ヤマップ

尾鷲の山旅 ①高峰山の写真

樹林帯で展望はありませんがフカフカの気持ち良い道

この写真を投稿したユーザー

M K1218
ID: 922031

定年退職し時間が取れる様になりこれからは行きたい山へ行く事が出来ると思っていましたが「心房細動」が見つかりアブレーション手術をし以前より楽になり 日本百名山完登 日本百高山完登をすることができました。 2023年4月に「脳梗塞」を発症し幸い麻痺は無かったものの体力激減し筋肉硬直もありもう山は無理かと諦め🤦‍♀️ています。 アルプスは無理でも低山ぐらいは登りたいとトレーニング🏋️しています。  【私の登山履歴】2023年 6月現在 日本百名山     完登 日本ニ百名山    77/100 日本三百名山 55/100 日本百高山 完登 花の百名山     86/100 一等三角点百名山  66/100 各都道府県の最高峰 35/47 信州百名山     80/100 東海の百山     完登 岐阜百山      完登 続岐阜百山     完登 愛知の130山    77/130 静岡の百山     51/100 富山の百山     54/100 鈴鹿50名山     36/50 (京都一周トレイル) 北山西部      完登 西山        完登 北山東部      一部未登 東山        一部未登 前穂高岳北尾根 奥穂高岳〜西穂高岳 源次郎尾根〜劔岳 栂海新道完登 玉山登頂 モンブラン登頂

写真40
もらったドーモ54

尾鷲の山旅 ①高峰山

高峰山(三重,奈良)

2023.02.27 (月)日帰り

M K1218

高峰山1044mは大台山脈の南端にあり一等三角点のある山です。 尾鷲でも奥深く国道425号線は🚗一台分の細い道を約1時間弱でやっと駐車場🅿️更にそこから古川沿いに林道を1時間歩きやっと登山口です。 登山道は案内標識は少ないですが道ははっきりしています。 山頂⛰からは雪❄️の大台ヶ原 大峰山 尾鷲湾の展望が素晴らしく風がなく暖かいのでゆっくり休憩出来ました🤗 下山後尾鷲神社⛩で旅の安心祈願🙏 をし宿へ💨 民宿 風帆 ¥6500/1泊2食 (とても親切で料理も👌良い宿でした) 三重県の一等三角点 6/11