ここからスタート。 戻る 次へ

焼山アルプスの写真

2023.01.29(日) 09:40

ここからスタート。

焼山アルプス

呉市(西エリア) (広島)

2023.01.29(日) 日帰り

◎里山散策(気分は探検)第16弾 今日は3人(iKT)で、焼山アルプス。 ①掃部城(カモンジョウ)山②狐ヶ城(キツネガジョウ)山③観音山④三石(ミツイワ)山 YAMAP先生:広りんさん 最強寒波再襲来ニモマケズ 冬の三重苦「暗い寒い眠い」ニモマケズ 灰ヶ峰/野呂山と絵下山に挟まれた丘のような平凡な山容、かもしれませんが、 実際歩いてみると、絶景ポイント多数。観音さまや巨岩もいろいろ。 反対側からの絵下山や安芸アルプスの展望もよし(青空だったらもっとよし) 途中、2回の峠越えがあるものの、急登、激下り、危険個所なし。 制限なしの楽しみ放題で、歩行距離、歩行時間に関係なく、満腹です。 掃部城山/狐ヶ城山間の軌跡の記録に失敗しました(また、やってしまった) 正しい活動データは、 タイム:04:33 距離:6.0Km 上り:418m 下り:466m <宿題> 焼山八景:残りは 大庭山/八畳岩 中倉山 大打山 大平山