三角点周辺も溶けてます 戻る 次へ

八幡岳の写真

2023.01.29(日) 15:08

三角点周辺も溶けてます

八幡岳

八幡岳・眉山・女山 (佐賀)

2023.01.29(日) 日帰り

本日、2峰目。 今週はせっかく雪が降っていたので、雪が残っていそうな八幡岳に行ってみました。 なるべく日が高い時間に登りたかったので、キャンプ場からスタート。辿り着くまでの車道も日当たりの悪い場所は雪に覆われていました⛄️ 予想通りキャンプ場の近くの池は凍りついており、登山道も雪に覆われていましたが、今日は誰も歩いていないみたいで道が荒れておらず、歩きやすかったです。 雪景色を楽しんでいたら、あっという間に山頂に到着。気持ち良く歩ける良い山行でした。 スタッドレスを履いた車が何台か展望所へやってきていましたが、皆さん凄いですね。お陰で孤独な登山にならずに済んで、良かったです😊 今度は登山客に是非会いたいと思います。