すっかり満足して、風頭岩峰を後にします。 戻る 次へ

風師山・風頭岩峰の写真

2014.08.30(土) 13:42

すっかり満足して、風頭岩峰を後にします。

風師山・風頭岩峰

風師山 (福岡, 山口)

2014.08.30(土) 日帰り

近く幼稚園のお友達と一緒に山登りするかも知れないとのことで、下見をかねて初めて登ってみました。 「小森江子供のもり公園」からの登りは、あまり利用者がいないのか、小さな子どもにとっては歩きづらい感じでした。 一方「清滝公園」側からだと、標高300mを超えるところまで車で上がれ、小さい子どもやお年寄でも風頭岩峰・風師山に手軽に登れます。 ただ、登山という感じではなくなりますが… 初めて山登りする子どもには、辛いながらも「また登りたい!」と思って欲しいです。 あまり負担にならず、景色が良く、できれば身近で日ごろ目にすることの多い山を… と思って探していますが、なかなか難しいです..(yoshi's 父)