YAMAP / ヤマップ

御在所岳αルンゼ偵察⛏️の写真

ただいま~🐶 今日は動画付き📹

この写真を投稿したユーザー

hotty
ID: 2244224

登山完全復帰🏞️に向けて再出発🏃💨 膝内側靭帯損傷(スノボ中、キッカー飛んで着地失敗)、踵粉砕骨折(ハイボルダーで着地失敗)と大怪我ばかり😣 さらに😣  2013年6月 脳腫瘍が見つかる😨        まさかの運転と運動禁止指示😢   登山どころかジョギングさえ出来ない身体に😢  2014年2月 開頭術により摘出🛠️        右側頭葉を半分失う😫   病理診断:びまん性星細胞腫(グレード2)    リハビリを頑張りながら💦5年が経過⏳   2019年1月 主治医より運転、運動許可👌  2019年2月 道樹山で登山復帰🌱  2019年6月 北アルプス復帰🍀 プロフィール写真は手術前、最後の家族旅行の思い出です⛰️

写真28
もらったドーモ54

御在所岳αルンゼ偵察⛏️

御在所岳(御在所山)・雨乞岳(三重,滋賀)

2023.01.24 (火)日帰り

hotty

ずぅ~っと暖かい日が続いて御在所岳の氷もイマイチ💦 それでも寒さが戻ってきて、寒波❄来る前にソロでそぉ〜っとひと登り🏔⛏️ ロープウェイ🅿から裏道〜藤内沢出合 殆ど雪無しチェンスパすらいらない夏道🌿 αルンゼの取り付きもガラガラの岩場 1ピッチ目 下部はナメのベルグラ🌿 アイスフックなら中間支点取れそう。 上部は厚みがあるので場所によっては17cmは入りそうだけど念のため13cmあった方が安心🍀 2ピッチ目 下部はグラベラと岩のミックス⛰️ 岩溝でランニング取れそうだけど我慢💦 一段上がれば厚みが出てきます🍀 3ピッチ目 下部は2mほどのバーティカルで上部はナメ、落ち口は薄く岩を叩く💥 抜ければナメナメの沢を快適にアップ↗️尾根→裏道も締まった雪で快適😌 風が出てきてロープウェイが動いている内に下山🚡↘️ 2〜3日は寒波の大雪で☃ラッセルかも知れないけど来週に期待⤴️