東院 金堂 戻る 次へ

空海ウォーク(五岳山縦走)の写真

2023.01.22(日) 13:51

東院 金堂

空海ウォーク(五岳山縦走)

我拝師山・筆ノ山・火上山 (香川)

2023.01.22(日) 日帰り

山の中腹にあるお寺の裏にある岩場が気になってた我拝師山。 せっかくなので五岳山全部行っとこ!ってことで縦走してきました。 朝、善通寺近くの6:30から営業してるうどん屋さんで腹拵えをしたあと、善通寺の駐車場(1日300円)に車を停めたまでは良かったんですが、ここから登山口のある鳥坂(とっさか)峠まで行くのに難儀。 空海バスという無料のバスはありますが便数が少なくて時間が合わず。 タクシーも全然走ってなくて捕まらず。 で、仕方なく車道沿いを徒歩だけにトボトボと1時間近く歩いて何とか到着も、すでにバテバテ🤣 ここで、今回の縦走に大活躍したアイテムをご紹介! 鳥坂峠にある「鳥坂まんじゅう」です。 10個入で400円と良心的なお値段😊 今回は買ってませんが、近くの「甘酒まんじゅう」もおいしいみたいなので、食べ比べしてもいいかもです。 ということで、まんじゅうを持って登山スタート!