戻る 次へ

大室山の写真

2023.01.21(土) 08:23

大室山

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 (山梨, 神奈川, 静岡)

2023.01.21(土) 日帰り

今日は丹沢バッチ欲しさに丹沢標高6位の大室山に登ってきました。コースは1番時間が短い野原吊橋からのコースを選択。駐車場は5台しか無いので早めに到着したが1番乗り。 まずはすぐ吊り橋を渡ります。重量制限や人数制限もあり通るとかなり揺れて高さもあるのでかなり怖い。そこを抜けていざ大室山へ。しかし出だしから落ち葉が覆いかぶさり全く登山道がわからない。YAMAPを見ながらなんとかわかるといった感じ。もう少しリボンなど表示をお願いしたいね。しかもいきなりの急登。これが最初から最後まで続くといった感じでまさに修行状態。途中から樹林も少なくなり木の隙間から良い景色も眺められ、歩くと気持ちいい場所もありましたが眺望は今一歩。下山後は車で10分ちょっといったとこに道志の湯があるので温泉♨️入ってサッパリしてきました。